天空の池

大鹿村「天空の池」に行ってきました!

大鹿村の黒川牧場の先にある天空の池。ご近所ながら未踏の地だったので、梅雨に入る直前に行ってきました!お客さんライダーから「最後はダートだよ」と言われていたのでカブで突撃…しましたが、つづら折り4か所目でパンクしそうな気がしたので、最後は徒歩で登ることに(*´Д`)

 

景色は写真の通りです。ネットで検索してもらうと池を鏡みたいに活用した写真がたくさんあるので、ここでは奥のダートとの位置関係もわかる写真を載せておきます。

なぜここに水がわいているのか!?なぜここに牧場があるのか!?

大鹿村は山深いのに塩がとれたり水がわいたり、不思議スポットが盛りだくさんです(*´Д`)

 

ちなみに登山道の入り口になっている場所なので駐車場もあります。最後のダートはがんばればカブでも最後まで行けると思いますが50ccだと厳しいかも、クロスカブなら行けそう、セローなら安心って感じの道でした(^-^;

天龍峡ライダーハウス スポーク

長野県飯田市川路4702番地1                            (JR天竜峡駅より徒歩2分、三遠南信自動車道天龍峡ICよりバイク1分)

email: tenryukyou.riderhouse.spoke@gmail.com

℡:0265-49-8232