人生最後のツーリング

「人生最後のツーリングなんですよ」

今週末お泊まりいただいたのは70才のソロライダーさん。ご家族の意向や年齢を考えて、バイクに乗るのは翌日で最後とのことでした。

ちょっと寂しくもあり、キッパリ降りると決めたお客さんがかっこよくもあり、最後に天龍峡に寄ってくれたことが嬉しくもあり。自分にもいつか来るであろう日を想像してみた秋の夜でした………お年寄りなので出発時間が早すぎて写真を撮り損ねてしまいましたが(´Д`)!!

 

代わりに写真は日曜日にソロツーリングしてきた茅野市にある尖石縄文考古館です。「500円で教科書にも載っている国宝土偶2体を拝める超穴場」と名高い博物館。諏訪インターの周辺は大渋滞でしたが、この博物館の周辺はソーシャルディスタンスばっちりでした\(^o^)/スポークから杖突峠を抜けて東京方面に行く場合はオススメです。※縄文のビーナスは十日町に出張中でした(*´Д`)

天龍峡ライダーハウス スポーク

長野県飯田市川路4702番地1                            (JR天竜峡駅より徒歩2分、三遠南信自動車道天龍峡ICよりバイク1分)

email: tenryukyou.riderhouse.spoke@gmail.com

℡:0265-49-8232